ご依頼までの流れ - 阿部会計事務所(税理士) 

ご依頼までの流れ

ご依頼までの流れは、以下の通りです。

1 面談

まずは、メール、電話でご連絡頂き、無料相談を60分行います。 ここで大体の概略をお聞きして、どのような対応をするか決めます。

2 必要書類の回収

面談での打ち合わせで決めたスケジュールに従い、申告のために必要な書類を集めて頂き、預からせて頂きます。 頂いた資料に基づき、相続税の申告、若しくは、相続税対策の提案書の作成を行っていきます。
 

3 財産の確定と打ち合わせ

相続税の申告であれば、財産の最終確認を行い、相続人の方に遺産分割内容を決めて頂きます。もちろん、どのようなかたちにするかのアドバイスも致します。相続税対策であれば、相続人の方の意向を確認して固めてきます。
 

4 書類の確認、署名押印等の作業

決定した分割協議書に基づき相続税の申告書類を完成させていきます。
最後に申告書類を確認して頂き、署名押印等を行って頂きます。 また、相続した財産の有効活用方法など、どのようにしていくかの打ち合わせを致します。

5 申告書類等の官庁への提出

出来あがった申告書類を私どもが、税務署へ提出致します。
 

6 書類の返却

税務署からの受け付けの記録のある書類を含め、所定の申告書類、当事務所で作成した書類をお返し致します。 ここで、私どもの報酬を請求させて頂きます。

今後の対策、相続した不動産の有効活用等の相談もさせて頂きます。


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